地域包括支援センター新津

【医療法人社団 和恵会 受託】 浜松市から委託された高齢者の総合相談窓口です ⇒担当エリア 可美地区 新津地区

楽心出の皆さんと一緒に 認知症にやさしい地域づくり

楽心出の皆さんと一緒に 認知症にやさしい地域づくり

認知症サポーター養成講座
南風で開催の介護予防運動サークル「楽心出(たのしんで)」メンバーさんが受講してくださいました。
コロナ禍で活動休止されている中でしたので、久しぶりの再会という方もいらっしゃったでしょう。

認知症の理解、対応の仕方など、一緒に学びました。
これから地域で認知症の人や家族のよき理解者となって応援してくださいね。

お勉強のあとは、認知症を予防するレクに挑戦して気分リフレッシュしました。
南風職員皆様ご協力ありがとうございました。


家族の認知症には どんな対応ができそうか 本人はどんな心境なのか
今回も寸劇を交えて 一緒に考え 振り返りをしました。
わかりやすいようにと 良い嫁・悪い嫁 のプレートをつけて演じてみました。
脳の機能については ヘルメットをかぶり説明してみました。

正しい知識を持って 認知症の人や家族を応援しよう
「認知症サポーター養成講座」開催しています。

地域企業からの講座開催依頼も承っています。
ぜひお気軽にお声かけください。

楽心出の皆さんと一緒に 認知症にやさしい地域づくり


  

   

   

 


同じカテゴリー(認知症サポーター養成講座)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽心出の皆さんと一緒に 認知症にやさしい地域づくり
    コメント(0)