地域包括支援センター新津

【医療法人社団 和恵会 受託】 浜松市から委託された高齢者の総合相談窓口です ⇒担当エリア 可美地区 新津地区

新津中学校1年生 認知症サポーター養成講座開催!

新津中学校1年生 認知症サポーター養成講座開催!
新津中学校1年生 認知症サポーター養成講座開催!

新津中学校の1年生の授業の時間を使って、「認知症サポーター養成講座」を開催させていただきました。
今年で3年目になりますびっくり
今年の1年生はどんな子たちかな~はてなと、
私たちも毎年わくわくして準備しますキラキラ
新津中学校の生徒さんたちは、みんな礼儀正しく、すれ違うときは挨拶をしてくれます。
車で入るとき、門が閉まっているのですが、その様子を見つけると、遠くからでも走って開けに来てくれます上昇
優しい~汗

講座中はみんな真剣に話を聞いてくれました!!
毎年、途中の寸劇では、先生にも協力して頂いていますが、今年の先生はとっても演技派びっくり
笑いありの楽しい会になりました!!
最後は代表の生徒さんにお礼のお言葉を頂きましたが、感動して職員全員泣きそうでした・・・笑

新津中のみなさん、参考になりましたかはてな
このあとの、地域の高齢者施設へ福祉体験に生かして頂けたら嬉しいですハート
ありがとうございましたキラキラ




同じカテゴリー(認知症サポーター養成講座)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新津中学校1年生 認知症サポーター養成講座開催!
    コメント(0)