地域包括支援センター新津

【医療法人社団 和恵会 受託】 浜松市から委託された高齢者の総合相談窓口です ⇒担当エリア 可美地区 新津地区

シニアサロン・シニアクラブ 元気に活動中

シニアサロン・シニアクラブ 元気に活動中

堤サロン再開〜!
4月は グランドゴルフ を楽しみました。
ラジオ体操でウォーミングアップしたら、チームに分かれてゲームスタート。
境内のアップダウンをうまく利用して設置された各ホールを順番にクリアしていきます。
屋外活動を満喫しました。
「久しぶり元気だった?」「やっと集まれたね」「腰を痛めたんだって」「今日は見学にするよ」
地域のつながり、やっぱりいいですね!

シニアサロン・シニアクラブ 元気に活動中

 
新橋シニアクラブは会員数も多く、みんな毎月の開催を楽しみにしています!
4月は「包括で何かやって」とリクエストいただき「認知症サポーター養成講座」を開催しました。
自分ごととして認知症を身近に考えることができたようです。そして助けあいの心を分かち合いました。
講座の最後は、脳トレ運動で 頭も体も動かして(動かせなくて笑笑)みんなで生き生き!
気軽に参加できるシニアクラブです。
家にこもってばかりいないで、たまには外に出て活動しましょう!

シニアサロン・シニアクラブ 元気に活動中



 
 
  
  
  

同じカテゴリー(地域サロン・シニアクラブ)の記事
包括新津だより
包括新津だより(2023-09-15 08:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シニアサロン・シニアクラブ 元気に活動中
    コメント(0)