地域包括支援センター新津

【医療法人社団 和恵会 受託】 浜松市から委託された高齢者の総合相談窓口です ⇒担当エリア 可美地区 新津地区

地域活動再開 (^o^)/

活動しやすい季節になり、地域の活動再開の声も届くようになりました。
「元気だった?」明るい声が飛び交います。集う居場所があるっていいですね。今年も色んな場所に足を運んで、情報をお届けしたり地域づくりに参加したりできたらと思っています。

早速出かけた「高塚サロン」ではロコトレで健康長寿のお話
地域活動再開 (^o^)/


「若林 桃の会」では口腔体操や脳トレにチャレンジ
地域活動再開 (^o^)/


孤立は心臓病や認知症の発症リスクを高めるようです。
自立生活・健康長寿の秘訣は、楽しんで参加できる活動場所があること。
自分にあった行き場所をぜひ見つけたいものですね。


 

 

 

  

同じカテゴリー(地域サロン・シニアクラブ)の記事
包括新津だより
包括新津だより(2023-09-15 08:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地域活動再開 (^o^)/
    コメント(0)