地域包括支援センター新津

【医療法人社団 和恵会 受託】 浜松市から委託された高齢者の総合相談窓口です ⇒担当エリア 可美地区 新津地区

日頃の思いを安心しておしゃべり家族介護者交流会

日頃の思いを安心しておしゃべり家族介護者交流会

5月下旬に開催した家族介護者交流会
南区高塚町の地蔵院さんの書院をお借りして行いました。

認知症の家族を介護する方が主に集まり
互いの苦労話に耳を傾けあいました。

書院の雰囲気も相まって
安心して日々の気持ちを吐露できたでしょうか。
ケアマネージャーも参加して家族の思いに寄り添い
認知症がテーマの映画の紹介なども交えながら
つかの間でしたが
皆さん気分リフレッシュできていたらいいなと思います。

次回は9月にまた企画しています。
このブログを読んで参加してみたいという方がいらっしゃいましたらぜひお気軽にご相談ください。
いろんな思いを一緒に共有しましょう。


 


  
  

同じカテゴリー(包括新津の教室・講話)の記事
自動車運転の講話
自動車運転の講話(2023-09-12 09:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日頃の思いを安心しておしゃべり家族介護者交流会
    コメント(0)