地域包括支援センター新津

【医療法人社団 和恵会 受託】 浜松市から委託された高齢者の総合相談窓口です ⇒担当エリア 可美地区 新津地区

みなみ区LOVE『認知症とできなくなる法律行為』

みなみ区LOVE『認知症とできなくなる法律行為』

コロナ禍にて大変な状況下の中、たくさんの方にお集まりいただきありがとうございました。
初めに、浜松市口腔医療保険医療センターの戸谷様から、歯医者への定期健診の大切さ、歯周病検診についてお話をいただきました。
ついつい後回しになりがちな歯科受診ですが、歯周病の予防が健康につながってきますので、検診にぜひ行きましょう!
ちなみに、30歳以上なら、500円で歯周病検診が受けれるそうです。

みなみ区LOVE『認知症とできなくなる法律行為』

いつも包括がお世話になっている赤堀産業の矢野様の紹介で、しずおか民事信託推進協会の山本様にご講義をしていただきました。認知症が進行し、意思能力が欠けると法律行為ができなくなるとはどういうことか、また、できなくなったらどうすればいいかを詳しく説明していただきました。普段様々な相談に応じていたり、ご両親の介護を経験されている山本様からのお話は非常にわかりやすくためになりました。今回は初級編とのことでしたが、中級編以降もあるとのことなので、次回もぜひ機会があればお願いしたいと思います。
新型コロナウィルス感染者が増加傾向であることを勘案し、来月以降のみなみ区LOVEは見合わせということになりました。
また、再開が決まましたらお知らせしたいと思います。
先の見通しがつき辛い状況が続きますが、くれぐれもご自愛下さい。

みなみ区LOVE『認知症とできなくなる法律行為』


 

  

  

   

 

同じカテゴリー(南区Love みなみくらぶ)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みなみ区LOVE『認知症とできなくなる法律行為』
    コメント(0)