地域包括支援センター新津

【医療法人社団 和恵会 受託】 浜松市から委託された高齢者の総合相談窓口です ⇒担当エリア 可美地区 新津地区

南区地区社協「地域たすけいあい支援事業」活動者連絡会

南区地区社協「地域たすけいあい支援事業」活動者連絡会
地域たすけあい支援事業(家事支援活動)とは、一人暮らしの高齢者等で、日常のちょっとしたお手伝い(ゴミ出し、買い物、掃除等)を実施するものです。地域包括センターも介護保険サービスではまかなえない所をお願いしたり、介護保険サービスへの移行の関わりであったりと日頃お世話になっています。今回参加させていただいて、協力員さんの不足や担い手不足等様々な課題があることがわかりました。今後も協力し、住み慣れた地域で長く生活できることのお手伝いができればと思います。
南区地区社協「地域たすけいあい支援事業」活動者連絡会

同じカテゴリー(その他)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南区地区社協「地域たすけいあい支援事業」活動者連絡会
    コメント(0)